飲食店における店舗内装で変わる食事の美味しさ

ソファーの数までその地域に合わせて変えています

飲食店店舗内装を気にして食事をしたことはありますか?実は店舗内装とそこで提供される食事や飲み物には大きく関わっています。
例えば、最近のカフェではなるべくほっと一息寛げるような空間を目指したカフェが近年増えています。
カフェは女性同士がゆっくりとおしゃべりを楽しみながら美味しいスイーツとドリンクで、日頃のストレスを解消する場でもあります。
少し非日常感を取り入れながらもソファーや温かみのある照明、観葉植物で目にも優しい空間を作り出しているカフェが増えてきました。
こういった空間で食べるスイーツやドリンクは普段口にしている同じようなものであっても、視覚からの影響でより優しさを感じながら食べることが出来ます。
また、最近ではチェーン店のお店でも店舗ごとに内装を変えて、その場所にあった内装にする飲食店が増えてきました。
シアトル発症の棒コーヒーチェーンではオープンするお店ごとに内装はもちろんテーブルやイスの数はもちろん、ソファーの数までその地域に合わせて変えています。

ソファーの数までその地域に合わせて変えています店舗内装に合わせてメニューを変えるのも一つの方法それぞれの空間に合った食事が提供できているか

飲食店 店舗内装レストラン・カフェ・飲食店の店舗物件選びと内装